40代の悩めるお肌研究所

40代の肌の悩みを解決するために役立つ記事を書いています

紫外線をたくさん浴びてしまった時の対処法とは?やるか、やらないかで大違い!

1年のうちで、紫外線のピークは、いつだか分かりますか?

 

答えは、6月~7月

 

そろそろ、やって来ますね。

 

みなさん、紫外線対策はバッチリしていると思います。

 

でも、

 

うっかり日焼けをしてしまった経験はありませんか?

 

~ うっかり日焼けの原因 ~

 ・日焼け止めの塗り直しをしない

 ・日焼け止めの量が足りない

 ・日焼け止めがムラになっている

 

思い当たる方は、気をつけてくださいね!

 

万が一、

 

紫外線をたっぷり浴びてしまって、ヤバイ・・・

 

このような時のために、

 

今日は紫外線をたくさん浴びてしまった時の対処法を、ご紹介します。

 

まず、

 

紫外線を浴びてしまった時に、一番大切な事は、

 

その日の日焼けは、その日のうちにケアをする!

 

 

~ 紫外線を浴びてしまった時のケア ~

 ・冷やしたシートマスクなどで冷やす

 日焼けは火傷と同じと考える

 シートマスクで、肌への保湿を与える

 

・お風呂に入って、マッサージをする

 代謝をよくするため

 

・ビタミンC、ビタミンA、ビタミンEを摂る

 ターンオーバーを早くするため

 

これをやるか、やらないかで、数年後の肌が決まる

 

それくらい、日焼けをした後のケアは大切です。

 

数年後、

 

シミだらけの肌になってしまい、後悔することがないようにしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロスカット