40代の悩めるお肌研究所

40代の肌の悩みを解決するために役立つ記事を書いています

ブルーライトで日焼します!!パソコン、スマホのせいで肌老化も!

最近の研究でブルーライトが、日焼けや黄くすみなど、お肌の老化に影響を与える事が分かったそうです。

 

なんとも恐ろしい情報ですね。

 

今の時代、パソコンやスマホを全く使わないという人は、ほとんどいないと言ってもいいくらい、なくてはならない物ではないでしょうか。

 

まさか、パソコンやスマホブルーライトで、日焼けするなんて・・・。

 

じゃあ、

 

「日焼け止めを、常に塗っていればいいよね!」

 

なんて思いますが、

 

紫外線から肌を守る普通の日焼け止めでは、ブルーライトの日焼けから肌を守る事はできないんだそうです。

 

うーん、困りました。

 

しかし、ブルーライトが肌への影響を与えることに、いち早く注目してプロテクターを作ったブランドがあります。

 

それが、ディオールランコム

 

さすがですね!

 

もはや“スマホ焼け”にも対策が必要。肌を守り抜く高性能プロテクター[美ログ] | スキンケア大学

 

ディオール

プレステージ ホワイト コレクション ル プロテクター UV

SPF50+ PA++++

30ml   12,500円

 

ランコム

 UV エクスペール XL CCC

SPF50 PA++++

30ml 5,800円

 

普通の日焼け止めに比べたら、少々お高いです。

 

でも、数年後の肌を考えれば、自分への投資として考えれば安く感じるかもしれません。

 

これからは、紫外線だけでなく、ブルーライトからもお肌を守る時代になったんですね。

 

ブルーライト対策は、少しでも早く始めた方が良さそうです。


 

 


 

 

 

ロスカット