40代の悩めるお肌研究所

40代の肌の悩みを解決するために役立つ記事を書いています

アンチエイジングに効果のあるえごま油を1ヵ月飲んでみた感想

3月からえごま油スプーン1杯、夜に飲み続けています

 

きっかけは、「私の何がイケないの」というTV番組で、ざわちんさんが、えごま油を飲み続けたら、ダイエット効果と美肌効果を得ることが出来たのを見たからです。

 

ざわちんさんの場合、えごま油を飲み始めて、2日目に便秘が解消されたそうですが、私の場合は、すぐに効果を感じる事はできませんでした。

 

私は少し便秘ぎみの体質なのですが、1ヵ月経っても、残念ながら便秘解消の効果を感じる事ができていません。

 

人それぞれの体質もあるかと思いますが、やはり40代と20代では効果の出方が違うのかもしれませんね・・・。

 

 

しかし、肌に関しては効果が出ているような気がしています!!

 

ちゃんとした機械で、肌の状態チェックをした訳ではありませんが、なんとなく肌の調子が良くなり、ツヤが出てきたような気がします。

 

お友達にも「肌にツヤがあっていいね」って言われました (^ ^)

 

便秘の方も飲み続ければ、効果が出てくるかもしれないので、まだまだ続けようと思っています。

 

 ~ えごま油の飲み方・おさらい ~

 

夜、寝る前に、スプーン大さじ1杯を、そのまま飲む

 

飲みにくいと感じる方は、サラダにかけたり、納豆や豆腐にかけて食べても効果は得られます。

ただ、なるべく熱を加えないようにしましょう。

 

それから、

えごま油は保管に注意をしないと、酸化してしまい、かえって健康に悪影響を与える可能性もあるので注意しましょう。

 

注意事項をしっかり読んで、正しい状態で保管し、正しい方法で飲みましょうね。

 

また報告したいと思います!!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

ロスカット